ウクライナ情勢が思わしくないらしく、ここ数週間でガソリンの値段が一気に上がりましたね。会社までの通勤距離が長い人に取っては、燃料費だけでもかなりの額を捻出されているのではないでしょうか。私もその一人で会社までの通勤距離が、片道27kmあって往復で54kmなのでガソリン代が2万越え。。しかも車は、ハイオク仕様だし本当につらいです。この前、給油した時は、試にレギュラーガソリンを入れてみたいのですが、燃費が2km/Lも悪化してしまい、しかもエンジンの調子は悪くなるしで最悪でした。今は、なるべく信号のない道で最短の距離を通勤で使用してますが、体感するほどの燃費向上も見られず、毎日燃費メーターと睨めっこしてますよ。来年の1月に車検がくるのでこの機会にハブリッドカーの買い替えも検討していますが、愛車は、まだ購入して5年しか経っていないし、得に不具合もないので正直悩んでいます。車って燃費性能だけじゃないですからね。来週には、増税により、ガソリンが1リッターあたり5円も値上げするみたいで、さらに負担が増しそうです。増税する前に満タンにする人がガソリンスタンドで増えそうですね。通勤の長い人は、私と一緒で大変だと思いますがお互い頑張りましょう。

《車売る》なら相場より高く!車一括査定を使って下取りで高く売る