私のいる田舎では、移動は基本的に自動車だ。学生や主婦は自転車に乗っている方も多いですが、基本的にはセルフに一台といった具合だ。
そういう大人を見て育った私ですが、仕事をはじめるまで、移動は自転車やスクーターで十分であろうと思っていました。但し本当にまわりの人たちが自動車で通勤やる中、自転車で通勤やることは不便なだけではなく、自分を見分ける周囲にも影響しているのではないかと捉え始めたのもあり、散々迷った挙句ヴィッツを購入しました。
24歳として初心者ドライバーとなった私には、最初運転は億劫でした。但し、バック駐車も余裕で出来るようになった頃には運転も面白くなり、だんだん自動車にも興味が出てきました。ヴィッツも乗り心地が良くて有難い車ですが、スタイリッシュ高級車にも憧れを抱き取りかかりいました。但し、とにかく自動車は大きな買い物。インターネットで様々な車を調べて、画像を眺めてはため息を付く日々でした。
そういうある日、自宅の隣にレクサスが停まっていらっしゃるではないですか!おや、スタイリッシュな~と思っていると、次の日もおんなじ自動車が停まっていました。最近お隣に用事があって通っているのでしょうか。ある日、そのレクサスがお隣から行くところに遭遇したので、いかなる素敵な人が乗っているのだろうと興味津々で中を見てみると……、誠に、白髪のおじいちゃん!バックで出ていき、後続車がいるのにウィンカーも出さずに車道で停まっていらっしゃるではないですか!それを見た瞬間、私は絶対におじいちゃんになる前に、スタイリッシュ高級車を購入して見せつける!という決意したのでありました。輸入車 人気 ランキング